「何からの『救い』なのか?」
今まで、「救い」に関して若干触れさせていただきましたが・・そして聖書に「救い」とか「救われる」ということばが所々書かれていますが、では、いったい、何から救われなければいけないのでしょうか?ということに関して、お話させていただきました。
(by シオン)
【聖書箇所】Ⅱテサロニケ人への手紙1:8,9
1:8 そのとき主は、神を知らない人々や、私たちの主イエスの福音に従わない人々に報復されます。
1:9 そのような人々は、主の御顔の前とその御力の栄光から退けられて、永遠の滅びの刑罰を受けるのです。
※救われて、クリスチャンになるためのポイントです。以下のことを実践していくときに、クリスチャンになれます。
①「イエスは主です。」と口で告白する。
②神さまが、イエスを死者の中からよみがえらせてくださったことを、心で信じる。
【聖書箇所】ローマ人への手紙10:9,10
10:9 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10:10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
※エレミヤ牧師をはじめ、当レムナントキリスト教会は、基本的には新改訳聖書を用いておりますが、しかし、ケースバイケースにおきましては、ヘブル語&ギリシャ語の原語、もしくは、原語の写本にかぎりなく忠実な訳であり、また、「権威ある訳」とも言われている「KJV(King James Version)訳」のほうを採用させていただく場合がございます。その旨、ご了承いただけましたら、幸いに思います。